
よこしまちゃんぶろぐ

自己顕示欲ビンビン丸

言葉にする事でもないけれど

相手の顔も分からない、見知らぬ人間にプライバシーを侵害されるような事を暴露され続けることってのは、きっと輝かしく思える表の世界ほどそういう危機とは常に隣り合わせなんだろう。そういう社会でこそ、裏ではいかにその人を堕として世間の晒し者にするかを考えるような卑劣な人間がつきまとっているのかもしれない。一度疑われてしまった以上はそれが真実であれ嘘であれ、何を言ったところで疑い続ける人も中にはいる。悲しいけれどそれが現実なんだと思う。

本当のことは誰にもわからない。だけど彼がひどく傷ついたことだけは真実に違いない、何もかも憶測で良し悪しや正解不正解を決めてしまうのはよくないことだけれど、彼がこの先人の目に常に恐怖や不安を感じながら生きていく人生になるように狂わされてしまったのは間違いないんだろう。

世の中は真面目じゃなくてもうまく人生を切り拓いていける人がいれば、真面目に生きてきたのに不幸なほどに報われない人もいる。

命やその一つの命に差はないはずなのに、同じ重さの命でも送る人生の重さは千差万別だ。悲しいけれどそれが現実なんだな。

オレンジデイズをリアルタイムで観ていた自分としては、あのやんちゃでオシャレで、だけどほんとうは真面目で一途な翔平くんを観られなくなってしまうのかなと思うととても悲しいね。そしてあんな大学生活を送るはずが家で毎日1人寂しく過ごしている私の人生も悲しい。私もサークルの男女とかでオレンジノートやりたかったぞ。

 

 

最後に。

ばかもの - YouTube

成宮寛貴出演の作品で一番好きなものといえばこの映画。お気楽な大学生が、年上の女性に恋をして酒と女を覚えて大人の恋愛に飜弄されていくんだけれど、その彼女に見捨てられたことでアルコール浸りな生活を送るようになり、アル中の道に足を踏み入れてしまうという……そんな悲しい話だけど、実は愛に溢れた作品。世間的に評価はすごく低い映画だけど私は主演の成宮くんと内田有紀の演技がすごく好きだ。人を愛することの難しさや切なさや喜びを感じさせてくれるものだと思っているので、過去に辛い精神状態になってアルコール浸りになりかけたことがある人や興味がある人は是非。